2017年10月17日

本日勉強していました

今日は、縫製工房で縫いについて勉強していました。ちょうど、新しく縫製の仕事をして頂ける方が来られていたので一緒に勉強させてほしいとお願いしました。
今日はお姫様の裾と衿の部分です。
1990CF2E-C60D-42EE-ACC9-39977877EF40.jpeg
こちらは同じサイズの裾を6枚合わせます。
362CEF72-3AA3-4997-9EE1-0CB98A866BFE.jpegB70B7D6A-B224-4C39-A442-3082DA2049F6.jpeg
今日は二枚だけ作りました。
やっぱり難しいデスが、我が社の縫製は本当に丁寧で綺麗と褒めていただける理由がよ〜くわかりました。縫製の方の技術力が素晴らしいです!家で復習します。
posted by おもたか at 20:16| ほのぼの日記

2017年10月14日

だんじりが来ましたよ〜

毎年の恒例行事です!
今日は雨が心配でしたが大したこともなく良かったです(^^)
久しぶりに父と息子と私で写真部撮ってもらいました!
3437B297-95A6-4540-8D49-27DBFC79E018.jpegFF6A9C91-4D10-4A65-B819-C9ADB431BF14.jpeg
今年も景気が良くなりますように(^^)

今日はほとんど仕事できず、、、
また来週から頑張ります!
posted by おもたか at 18:32| ほのぼの日記

わんぱくです

いつも、お家を掃除する時に別のお部屋に移って遊ばせるのですが最近登ってばかりで(^^)
9EB79587-0FCB-4FA3-9656-89C457D86B08.jpeg
よく食べよく寝るのでちょっぴり太ったかもしれないですね。
8A5FCEC4-44CD-4448-BD4E-B7BAFE1F0E15.jpeg
今日は毎年恒例のだんじりが3時過ぎに会社まで来ます!
posted by おもたか at 07:31| 我が家の「ぐぅ」ちゃん